早朝に熱中症警戒アラートが発表されました

今日も暑くなるんだね真顔


暑くても現地で観ようグーと神宮球場へ

決勝戦を球場で観るのは2019年以来


9時前には球場に到着

余裕で座れましたOK



東東京大会決勝

日体大荏原➖二松学舎大付


二松学舎大付の二連覇か

日体大荏原の46年ぶりの甲子園か 

いざ決戦



先制したのは二松学舎

3回裏 四球で出塁すると盗塁成功と

ショートゴロの間にランナー3塁へ進塁し

犠牲フライで まず1点


4回裏にも二松学舎が得点すると

(=日体大荏原が失点すると)

1塁側のスタンドから

OBかな?「声出していこう!」との声が…

いや あなたは声出しちゃダメでしょ笑

気持ちはわかりますが



2-0で二松学舎リードのまま5回が終了



6回裏

内野安打と相手のエラーで無死1、2塁から

送りバント成功で2、3塁とすると

タイムリースリーベースで4-0

後続は打ち取られますが

二死からタイムリーで5-0と点差を広げます


7回表

日体大荏原は

無死から連打で1点を返しますが

後続が倒れ 追加点を奪えません



9回表

日体大荏原は

一死から内野安打で出塁しますが



後続が倒れゲームセット


二松学舎大学が勝利しました




二松学舎は

夏の東東京大会 二連覇です


日体大荏原 

チャンスはありましたが一歩及ばず…

でも いい試合でした拍手


二松学舎

甲子園でも頑張ってねグー


明日は西東京大会の決勝です

明日も暑そうだなあせる