埼玉大会 5回戦が行われました野球


朝 チラッとテレ玉を見ると

スタンドには小学生・中学生の姿

夏休みに入ったのねカキ氷

羨ましい〜私も休みたい〜〜

毎年 消化できない有給休暇が

今年は30日以上も残っているのに〜真顔あせる



今日 県営大宮公園野球場で行われた

第2試合 第3試合は川越ダービー


第2試合 川越東 1-0 市立川越

Bシードの市立川越が競り負けました

第3試合 川越工業 0-10 山村学園

山学の壁を崩せませんでした

うーん 残念…


余談ですが

昨日の東東京大会では葛飾ダービー

私の出身地 葛飾区にある2校

葛飾野ー修徳が対戦

この2校 めちゃ近いのです


公立の葛野が3-1で修徳に勝ち

5回戦に進出ですガーン



〇〇ダービーはさておき

埼玉は今日でベスト8が出揃いました

浦和学院 川越東 山村学園 花咲徳栄

武南 西武台 聖望学園 浦和実業

公立校はベスト8には1校も残れず…悲しい

聖望学園はノーシードからベスト8入りです


準々決勝は23日

準決勝は24日

決勝戦は26日に行われます


コロナの感染者が増えてきているので

無事に大会が終わりますようにお願い