マスク生活に慣れてきたとはいえ

これからの暑さを考えると

バイクに乗っている間は外したい予防あせる


屋外で密にならなかったり

喋らなければ 外してもいいような…


たまにバイクに乗っている間

独り言を呟いているけど←危ない人ではない笑

周りにいるのはドライバーさんだし


ただ こうもマスク生活が長くなると

外したくても外せない問題…


【素顔を見せられない】


マスク生活の中でもメイクはしていますが

お年頃のせいか

目の下のクマは消えないし

化粧のノリは悪いし

寝あとは消えないし…笑

マスクしていると隠せるのよね〜笑笑


ノーマスクがOKになったとして

果たしてマスクが外せるのだろうか?


表情筋を使わなくなったし

人に見られてる緊張感もなくなったし

誰も見てないって?笑

老けてきたのはコロナのせいだ

いいえ 年のせいです笑


10代の若い子でも

素顔を見せるのに抵抗がある子も

いるらしいけど

50代はどうする?

逆に素顔を見せるななんて

言われちゃうかもしれないじゃない絶望


ま…今日は

マスクを外してバイクに乗りましたけど知らんぷり