今日も朝から快晴☀️

気温は昨日より高く

30度を超えると聞いていたので

家でのんびり過ごそうと決めていました


屋外に出る仕事をしているから

26〜27度くらいの気温には慣れてきたけど

さすがに30度超えには

まだ体が対応できなさそう…泣き笑い


ということで

最近 申し込んだ

武蔵野大学の【Web配信】講座

「(武士の権力論)鎌倉幕府倒幕後の新田義貞」を視聴


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では

奥州藤原氏が滅んだところなので

頭が追いつかない

13人の合議制も始まっていないのに

幕府倒幕後のことなんて〜


って自分で申し込んでおいて笑


期間中は繰り返し視聴できるから

今日はサラッと…

寝そうになっちゃったし笑



昼過ぎに 買い物がてら 少しぶらぶらランニング


暑い…

今までの暑さとはレベルが違う

空気が違う

初夏の空気じゃないんですけど

えっ?今 なん月だっけ?


これは早く買い物を済ませようと

野球場を通り抜けようとしたら

草野球チーム?が試合をしていて

ついつい見てしまった笑



関東大会は浦和学院が優勝しました拍手

おめでとうございます

東東京出身の私としては

関東一高も応援していたので

嬉しいような残念なような…笑


近畿大会では智弁和歌山が優勝しました拍手

大阪桐蔭の連勝を止めたのは

智弁和歌山だったか〜