今日は自治会の草取りデー🌱🌱


でもせっかくの休日
野球観戦に行ったり
季節の花々を見に行ったりしたいのに

強制参加ではないけど
予め 少しでも作業をしておけば
文句も言われまい
参加しなくても 文句は言われませんが…

と言うことで
先週の木曜日 金曜日
仕事から帰ったあと 草むしりをしました

これで 心おきなく
出かけられると思ったら 生憎の雨予報雨

出かけた先で雨に降られるのは
ちょっと…ねぇ
なので 外出はやめて 
自治会の草むしりに参加しました

事前にやった分 今日は ゆるゆると🌱🌱
昨日みたいに暑くなくて良かった


草むしりが終わったあと
家のまわりをブラーっとランニング


草むしりをサボって
つつじを見に行けば良かったな
午前中は雨は降ってなかったし…




雨予報だからと
外出しなかった娘と一緒に
昼ごはんを食べに行きました


「サワー」の文字が飛び込んできたので
当然のようにサワーを注文する母娘(笑)

このあと 雨が降り始め
昼食後は のんびり過ごしました本