母の誕生日と母の日が近く

毎年まとめてお祝いしているのですが

ごめんなさい

今年は傘寿、80歳

元気なうちに旅行に行きたいと言うので

滋賀県に行ってきました


母はお花が好きなので


みずの森







素敵な植物園


あじさいの花畑があったのですが

まだまだ季節ではなくて

咲いていたら綺麗だっただろうな 残念



ペアソフト

緑の方はハス味とのこと

よくわからなかったけど美味でした


昔ながらの旅館に泊まって

久しぶりに和室のお布団


次の日は定番中のど定番ですが

ラコリーナへ


ラ コリーナ近江八幡








何度来ても素敵!!

THE  ジブリ





以前は焼きたてバウムクーヘンのカフェが

どら焼きのお店になっていました



小雨の降るあいにくの天気でしたが

初来所の両親もよろこんでくれました


もちろんお土産に大量のバウムクーヘン買って

まんまとですが美味しいからヨシもぐもぐ


クラブハリエ



とび太のパティシエ

きっとまた来る!