大満足で車に戻って海を満喫



いちごのパフェを食べに道の駅へ

道の駅なかとさ


いちごの季節いちご可愛い


ミニパフェにしましたいちご


この後、高知美術館で開催されていた

大錯覚展に行こうかと思いましたが

海を満喫したくなったので

桂浜へ


中土佐のインターから高速に乗って

途中降りて海沿いの道を走っていて

目についたのですが

街道沿いかなりの範囲にお墓が。

お墓と言えば小高い丘や山にある

イメージだったので、新鮮でした

帰って調べてみたら


諸説あるかとは思いますが



南にあんな雄大な海があるんですものね

こんな信仰もあるのかと納得



桂浜に着いた時、大きな観光バスが止まって

旗を持った添乗員さんに連れられて

たくさんの観光客が

坂本龍馬さまに向かって階段を上がり始めたので

今回は遠慮して、スロープから行きました

龍馬さまの横に同じ目線で海を見られる

展望台が建っていて大混雑していたので

残念ですが

また次回お会いしましょう!




やっぱりとても気持ちが良い



戦利品

お茶とジュースは✖️6ずつ買いました



旅のテーマ

美味しいものを食べて、海を満喫する

あら?毎回同じ?

任務完了魚しっぽ魚あたま

まさに最高知でしたお願い



波波波波波波波波波波波波波波波波魚しっぽ魚あたま


高知本当に大好きです!

こちらにいる間にまた何度も訪ねたい

とさのさとに行けなかったので

小夏に出会えませんでした 心残り

探し足りなかったのかも

いも天も食べられなかった

いも天の粉も買えなかった

またすぐに行かなくちゃ!!