朝ごはんは久しぶりに

バイキングではなく

割烹着を着た給仕さんが。


ご飯が来る前に写真撮っちゃいました

日本の朝ごはん

おばあちゃんちに来たみたいでのんびり

バイキングだと食べすぎるので良い感じ




チェックアウトして久礼大正町市場へ

今日は良いお天気!暑いぐらい

海に近い駐車場にとめて


近くにあった久礼八幡宮へお参り

風がさーっと吹いて

とても気持ちが良かった


平日11時すぎだったのにすごい人 GW中でしたが

ブロ友さまお勧めの浜ちゃん食堂が

なんと臨時休業!ポーンまた来ないと

もうすごい行列でしたが田中鮮魚店へ


ウェイティングボードに名前を書いて

鮮魚店で柵状態の魚を選んで


写真お借りしました


販売してくれるお兄さんに相談しながら

二人で柵一つは少ない?

ちょっと少ないね。刺身もどう?

夫は刺身に抵抗があったみたいですが

タタキと刺身の柵をひとつずつ


ご飯セットを頼んで お味噌汁とご飯

お金をはらって

番号フダをもらって名前の横に記入

ここまで約50分待ち

交代でウロウロしながら待ってたので

楽しかった


呼ばれて、席に着いたら

醤油とタレ用の小皿とお茶をセルフ


いよいよ!


わあ!身がピカピカ

塩と生にんにくと、鰹節がついてきました


うま!

鰹のタタキうま!

お刺身は

うんま!美味しすぎ!

臭み全くなく、トロトロ

このお魚は何?今まで食べた事ない!

気にしてた夫もガツガツ食してました

待って良かった

あーまた食べたくなってきました魚しっぽ魚あたま


お味噌汁も出汁がきいてて美味しい

鰹節美味しかったのでお土産に


写真お借りしました


お店の皆さんテキパキされていて

活気があってとても良かった


鯉のぼりの中にカツオも!


大満足して

市場を出たところに

昔ながらの和菓子屋さん


西村甘泉堂



小さなドーナツ

お願いすればお砂糖をまぶしてもらえます

ビニール袋に入れてもらって

素朴な味が美味しかった


看板の前でいただきました