愛媛から高知へ向かう途中で

雨も止んで

高知へ再々上陸です!

歓迎されてたのかな!ニコニコ


お昼の時間帯に間に合わなかったので

行きたかったうなぎ屋さんは無理でしたが

通しであいていたこちらへ


鰻料理 むなぎん



THE 五月!


うなぎ登り 可愛い


お腹の状況からまた半身

学ばないダメダメです

お腹がぺこぺこの時に、1.5尾とか

ガッツガツ食べてみたい

表面サクサク香ばしく

中はふわっと

とても美味しかったです

店員さんは若いお二人で

バナナマン日村さんの色紙があって

せっかくグルメですか?と聞いたら

プライベートで来られたんですよと

素敵なお店でした


宿泊はこちら

ホテル高砂

和のホテルと言う事で

どんなんかなー?と思いましたが

ロビーに大きな鯉が泳いでいたり

キング?ベッドがふたつ

大きなダイニングテーブルがあって

椅子も4脚あって

広いお部屋でした

ファミリー4人で泊まるタイプかな



夜は歩いて

土佐料理 司 高知本店

15年ほど前、夫が学会に来た時に

ここで食事をしたそう

梅田にも支店があって、いつか高知の本店に

来てみたいと思っていました


煮付けの写真撮り忘れ!

とても美味でした!!


文旦サワーを飲んだら

それだけで酔っ払い

顔真っ赤っか

二件目行きたかったお店にも行けず

お酒が飲めたらもっと楽しめたのに

残念でなりませんショボーン



旅行に行くとその地方のニュースや

情報番組を見るのが好きで

見ていたら

明後日からのGW後半の渋滞予測や

通行止めと車線規制などのニュースが。

あ!明日行くところ

平日で良かった!

明日のために早く寝よう