後楽園にも自転車で行ってきました

外国の方がたくさん


午後から明日の朝まで雨の予報

早めに家を出た自転車


時間が早かったからか

出番のまだない白鳥と桃


君はタンチョウヅルよね



お城と桃たち

今日の川は穏やかだったけど

流れの速い時は流れていっちゃわないのか

心配になります

柵がしてあるのかな







東門を入ったところにある

この桜が大好き


下から


ゆっくり園内を歩いて

のんびりベンチに座って

外国人さんに写真頼まれたり


ぜんざいでも食べようかな

と茶屋をのぞいたら

お抹茶とセットで1,400円

あらー良いお値段

そうかここは THE 観光地でした


後楽園を出て商店街の方へ

お腹が空いてきた照れランチしようかな

開店直後なのに満席だったのでテイクアウト


うどん およべ



ハイカラうどん

茄子餃子が美味しいです

テイクアウトにもポン酢ついててうれしい



行きたかったおしゃれなパン屋さんにも

寄り道


パブリック


対面式で選ぶのに悩みました

やっぱり買いすぎ

ポトフ作って夜ご飯に息子と





桜の季節は4年ぶり

また父も連れてきてあげたい