ごとごと路面電車に揺られて

待ち合わせの停留所に到着


停留所といっても区画がなく

道路の真ん中におろされる感じ

そこで待っててくださいました


わあーーー久しぶり!

だけど危ないからとりあえずこっち来て!!

ここね危ないのよ!久しぶりやね!!

一列で歩こう

ぎゃーぎゃー言いながら

安全な場所へ移動


10年ぶりにお会いしたのに

いきなり高校時代に戻りました

大きな商業施設の駐車場に着いて

お久しぶり!10年ぶり?

元気になられた?!

ようこそ!

来ちゃいました!

荷物預けてこなかったの?

ううん色々と持ってきちゃった!

言いたい事言う言う爆笑爆笑


大きなスーパー

ここは地元のものをよく扱ってるのよ

色々な種類の田舎寿司

お昼すぎだったので残り少なかったようですが

全種類は食べられないほどの量が

私たちが迷っていると

お買い物されていたおばあさん

ここのお寿司は、結婚式場にも出してるから

どれも美味しいよ!

とおすすめしてくださり

そうなんですね!ありがとうございますー

本当に自然に

ここは関西?いや関西のおばちゃーんほど

押し付けない自然な良い感じ


お魚コーナー

売り場広すぎる!岡山も地元より

広いと思いますが

それよりもずっとずっと広い

種類多い!

値段もお安い!!

見るだけでも楽しい

グレ?聞いた事ない

タイみたいな白身魚

調べたら メジナ 聞いた事あるけど

食べた事ない

スズキの仲間。食べてみましょう!



たけのこと太刀魚の田舎寿司

たけのこ柔らかい。酢飯が良かった

鰹のタタキとグレのお刺身

グレ鯛より味が濃くて美味でした

オーロラソースのかかったチキン南蛮

オーロラソースうま!

たまごのお寿司 ダシが効いて美味すぎ


どれもひとつこちらより

100円以上お安かった!

どれも美味しすぎました!!

かつお、スーパーのでも

めちゃくちゃ美味しかった!!!


先輩が文旦を剥いてくれていました

綺麗!上手✨✨

美味しいー甘い


あまおう大福をおやつに

大きないちごが包んであって食べ応え抜群

食べ過ぎましたいちご


夜は

私がうなぎを一緒に食べようと言っていたので

こちらを仮予約してくださってました


鰻HASHIMOTO


歩いて20分ぐらいのところに

うなぎ屋さんがあるけど

歩かすのも悪いのでと


この高知市内のお店は、二名では

17時半からしか予約できないらしく

他のお客さんが予約されていたら

行けないそう


この日は平日だったからか無事行けました!

シックでおしゃれな店内

カウンターからうなぎを

焼いているところが見えました


写真お借りしました




お昼ご飯とおやつを食べ過ぎていたので

半身で。

昔なら、せっかく来たからと

一尾にしたでしょうが

美味しかった!ちょうど良かった!

なところで食べ終えられた

私たち大人になりましたね

でも一尾食べられるお腹をおいておくべきでした

反省


ほとんど閉まってた商店街を歩いて

ドトールでお茶

あー泊めてもらってたら明日大変でしたね

一晩中おしゃべり決定でした



阪神の時も、東北の時も一線で

救援に行かれてたので

能登にも行っちゃったんじゃないかと

私以外の家族や友人にもみんなから

心配されてました

もう少し若かったらと。

いやいやあなた病み上がりでしょう

こんなに優雅に学生生活が送れてるのも

ご褒美と思うのよ

ってなんて意識高過ぎなご褒美

私なんて隠居ですね笑い泣き


尽きなかったなあ

高校時代は同じ場所にいたのに

こんなにも違う人生を歩むとは

ものすごく刺激を受けました

やっぱり先輩はすごい人でした

人のことばかり助けて、自分のことは

後回しにしすぎ

だけど、だからこそ大きな力に守られてる

なあと感じました

この南国の、人もあたたかいところで

美味しいお魚をたくさん食べて

台風や雨はえげつないと言ってましたが

もっともっとお元気になっていただきたい


またお会いしたいです