更年期に入ってからPMSが酷い酷い

元々そんなに重い方ではなく

周期もきっちりしていたのですが

この歳になって、とんだりもしますが

まだあって

中学生の時にもしたことの無い

粗相をしてしまったり

不安になったり

数日動けなくて寝込んだり

ここ数年悩まされています


こっちでかかりつけ医をつくるのもな…

と思ったりしてる間に

コロナ禍になったりして

なかなか通院できていません

あー毎月しんどいな



ブロ友さまのお散歩記録

見たことのある景色がとてもうれしい

あ!ここ行ったところ!ここここ!

訪れて本当に良かった


ママイクコのビル!そうなんですね!

ホテルのこんな近くにママイクコある!

近所のがなくなって久しいので

懐かしいなと思っていたのです


タコの模様のポーチを買った雑貨屋さんに

失礼ですが、このシリーズって

他のお店どこかで取り扱っていませんか?

と聞いたら

ひろめ市場の近くのアーケードに

ママイクコさんって言う雑貨屋さんが

あるのですが

そこでも取り扱ってますよ

と教えてもらった

わ!私そのお隣のホテルです!

あ、ドーミーインですねニコニコ

と。

これまた不思議なご縁



買って帰ったお醤油

トロッとしていてキリッとした甘さ

息子のお気に入りになりました

文旦とフルーツトマトまた食べたいなあ

文旦のジュース飲みたい


蔦屋の別の雑貨屋さんで

キャンドルグラスを購入してました

左の方です

中身は100均のキャンドル風ライトです

ゆらゆらゆれて

癒される



今月の終わりの週に

先輩のお家にお邪魔することになりました

泊めていただけると

また言っていただきましたが

お泊まりはご迷惑をかけるので

絶対にやめておけと

息子に釘を刺されたので

はりまや橋の近くのホテルにします

寒いですねーとLINEすると

こちらはわりと温暖よ と

あー良いなあやっぱり南国


お家は中心街から離れているので

おやつを買って

路面電車に乗って

夜ご飯にはうなぎを食べに行こうと

あの頃に戻ってしゃべり倒します

楽しみだな



次の日は桂浜で

時間の許す限り居続けたいと思います

MY遊バスだと往復2時間かかるんですよね

しかも1時間に一本だし

これは一日いるしかない なぜ

お昼は貝のラーメン食べます!

とさのさとも蔦屋もまた行きたいけど

時間あるかな

楽しみすぎる