夢にまで見た桂浜へ

お天気が良くて暖かくて



まず観光案内所へ



パンフレットを物色していたら

サンタさんみたいな係員さん


桂浜の案内をしてくださって

こっちの方角に龍馬がおられます

この海岸沿いを歩いていくとね

すごい景色が広がってるよ

地球は丸いなあと感じられますよ

ぜひ歩いて行ってみてね

素敵な高知の方言で♡


手に取っていた、とさのさとのパンフレット


あ!そこはね、素晴らしいとこよ

ないものはないよ!絶対行ってね

宿はどこ?

ドーミーインですと言うと

あら!ひろめ市場に近くて良いね!


そうなんです!そこが近くて良いと思って


ひろめ市場のパンフレットに

蛍光ペンで線引いてくれて

ここには行ってみてね!




ここのかつおは生だから味が違うよ!

人懐っこい酔っ払いが多いから

すぐ話しかけられるよ!

ドーミーインなら高知城が近いから

夜のライトアップも見に行って!

ローソンだと安いチケット買えるからね


じゃあ龍馬さんに会って来てね

楽しいおしゃべりに気持ちMAX

ありがとうございました!


まず2本ごっくん馬路村を仕入れて

龍馬さまに会いに


あっ階段きつ滝汗

運動不足にも程がある



この後ろ姿



感無量



はあああああ

なんて気持ちのいい場所



青い!青すぎる

丸い!地球って丸い!!


何時間でも見ていられました

ザザーン心地良いなあ




海岸線を歩いて、階段を上がって

海津見神社へ

初詣になりました

私はどこでしょう

上まで行けず、夫が撮りました


御朱印いただきました

おみくじ大吉でした!!






15歳の海良かったなあ



ただただ海を眺めて

夫は砂浜を歩き回って

波波波波波波波波波

気づいたらかなりの時間が!

水族館はまた次回

絶対に来る!



素敵な海のテラスで

ブロ友さまの行かれた貝のラーメン

食べたかったけど今日は売り切れでしたチーン

これは絶対また来ないと!


素敵お土産ショップで


お醤油とポン酢の食べ比べセットが!

この土佐の番茶

とても飲みやすくて美味しかった!

おーいりょうま。はごっくん馬路村の

ペットボトル版だそうです


桂浜 本当に良いところでした

ゆずジュース3本飲みました

心も体の水分も入れ替わった気分です