筋トレデビューしなきゃ・・・ | さんさん整骨院ふちのべ院のブログ

さんさん整骨院ふちのべ院のブログ

相模原市のJR横浜線淵野辺駅徒歩5分にある
さんさん整骨院ふちのべ院のブログです!
地域の皆さまが健康で豊かな生活を送れるよう様々な情報を
そして院内のあれやこれやをのんびり綴っていきます。

どうもこんにちは星です!!

 

 

最近お腹のぽっちゃり具合が気になり始めまして仕方ないです。

 

 

今年の目標は筋トレなので早いとこジムデビューしてムキムキにならないとまずいですね。

 

 

 

 

筋トレには効率の良いやり方があるんですが皆さんは知っていますか?

 

 

基本的に筋トレは量より質が大事になります。

 

 

 

例えばベンチプレスをやる場合は10~15回を高負荷でやるのが効果的です。

 

 

 

そして筋トレは全身くまなくやったとしても、1時間以内ぐらいで終わらせるのがいいです。

 

 

 

長時間負荷をかけ過ぎると筋肉の成長に必要なテストステロンというホルモンが減少する為です。

 

 

 

そして毎日トレーニングするのではなく、2~3日間を空けるようにする。

 

 

 

これは筋肉が回復する時間が必要なので、毎日やったとしてもダメージが残ってしまい怪我のリスクが増えます。

 

 

 

 

これらを気をつけるようにして、約3ヶ月ぐらい続けていくと体の変化を感じることが出来ます!

 

 

まず僕も次の水曜日にジムデビューしてきます!!

 

 

 

 

さんさん整骨院ふちのべ院

http://sunsun-fuchinobe.com/