気分を上げるものはなんだろうか

 

それのみを追いかけようか

 

そんなことを考えながら出勤しています

 

 

 

昨日午後は他大学視察出張のため

 

帰宅は17時半ごろと、

 

早い時刻でした。

 

慣れない街を歩くのはやはり疲れるらしく

 

疲労困憊でしたが

 

せっかく時間があるので、

 

夕食はいつもは食べないものを選びました

 

フライパン、鍋でできる料理が

 

子を賄うには一番能率的です

 

子供達にはセルフサービスでとってもらうので

 

フライパンに入れておくだけ

 

 

それでガパオライスを作ってみました

 

刻んで入れるだけ。

 

豆板醤、ナンプラー、オイスターソース

 

砂糖(私は黒糖)、

 

これらをひき肉、ピーマン、玉ねぎ、ニンニク、パプリカと

 

混ぜ炒めるだけ

 

バジルを最後に散らして完成

 

ご飯にかけて食べるので、

 

ちらし寿司のようなものです

 

 

 

買ってきたポテトと、

 

漬物なども一緒にいただきました。

 

酒にも合うので良いです。

 

ひき肉は鶏なので、高タンパク低カロリーのはず。

 

キッチンカーのメニュー候補になります。

 

これなら客を待たせなさそうですしね。

 

 

 

さて、料理は気分を上げます。

 

作るのも食べるのも

 

食べさせるのも私は好きです。

 

好きなことはとにかくやります。

 

 

 

涼しいとはいえ、まだ蒸します。

 

首筋に汗をかきます。

 

服も気分を上げてくれるでしょうね。

 

週末は服を買いに行こうか。

 

フランス人の着こなしを参考に

 

フランス人気取りで職場に行こうか。

 

 

 

お金がかかりますね。

 

処分から始めようか。

 

そんなことを考えています。