雨が降っています

 

朝6時50分 金曜日

 

仕事を楽しみに生きたいなあと

 

考えながら通勤電車は出発しています

 

もちろん、空席は無くなりました

 

 

もっと具体的に考えます

 

足元には愛犬がいて

 

音楽はジャック・ジョンソンを聞いています

 

できれば、バンをキャンピングカーに変えて

 

中にはデスクとチェアがあり

 

キッチンもあります

 

もちろんベッドもあって

 

いつでも眠れます

 

 

EcoFlowの電源があって数日の仕事と生活に十分なエネルギーを用意します

 

つまり、オフグリットです

 

↓こんな感じのもの

 

 

家に帰っても良いですし

 

数泊くらいは海に山に犬と共に移動します

 

仕事はバンの中でします

 

帰るところがあって

 

今度はどこにいくかを常に考えている

 

好きな野球団の遠征と共に移動するのも良いですね

 

広島や大阪や名古屋を拠点にしてね

 

 

 

好きな場所で好きなように仕事をして

 

各地の人の生活に触れて

 

好きな時に眠って

 

好きな時に食べる

 

好きな衣服を着て

 

いつでもリラックスしている

 

 

お金はあまり使わないように

 

できればバンの中で調理して

 

私は料理が好きなんでした

 

冷蔵庫も必要ですね

 

 

夜は各地の球場で観戦したのちに

 

すぐにバンで眠りにつく

 

定宿とするサイトを見つけたいですね

 

 

 

 

私はそんな生活を本当に望むか?

 

今よりは10倍望みますね

 

もちろん、一人きりだと寂しいですし

 

犬を連れて行けるのかは考えねばなりません

 

 

好むと好まざるに関係なく

 

今朝も、通勤電車に揺られていつもの場所行きます

 

 

ジャック・ジョンソンがAirPodsから流れているのが救いです。それから、金曜日というのも