木曜日を迎えました

 

通勤は過酷なものです

 

今朝も6時38分には家を出て最初の乗り換えを完了して座っています

 

昨日は車椅子ごと倒れたご老人を目撃し、

 

今朝はしゃがみ込んだ女性、

 

年配ではなくおそらくは30-40代でしょう

 

私だけではなく、本当に多くの人たちが

 

貴重なエネルギー、国力の源、幸福の資源を削って職場に向かいます

 

多くの無理解や電鉄会社や外食産業等の大人の事情で通勤社会が崩壊しないのだと思います

 

もちろん、一部の国際競争にさらされた大企業はいち早くリモートワークを取り入れ、

 

オフィスコストなどを削減しています

 

おまけに良質な人材も集まります

 

そして、私の職場などは

 

良質な人材が去っていきます

 

いわゆるデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速します

 

パソコンを買うにも苦労するような会社は

 

気づいた時にはおそらく手遅れになるでしょう

 

15万円のMacBook AirとWi-Fiだけで概ね仕事はできます

 

私の仕事なら90%は可能で

 

あとはDXが進めば100%になります

 

 

↓こちらからすぐに購入画面に行けます 私なら迷わずこれ なぜなら、操作方法が10年以上変わらないので使いやすいのです

 

 

壊れたら即買いしますね

 

必需品であり私の活動を公私に渡ってカバーしてくれます

 

これにChatGPTとDeepL,日経電子版のサブスクとAirPodsを私費で搭載し、Office365とBox,Zoomアカウントは職場である大学から与えられています

 

独立したら追加はOfficeのみで当座は十分でしょう

 

 

犬がいる場所で

 

音楽が流れる場所で仕事をすることが夢です

 

通勤はなくてもよいかな

 

でも移動はしていたいので、移動オフィスが欲しいですね

 

家で働くことも変化が乏しくて

 

発想が限られてしまいます

 

移動しないことも決して良いことではありません

 

 

↓先週読んだ本 

 サラリーマンは生存権を奪われていること気づくべき

 

 

 

とは言っても、毎日同じ場所に90分もかけて通勤し、途中で倒れてしまうほどにエネルギーを使うのは無駄というものです

 

外食の形体を変えれば、きっと外食産業は残ります

 

でも、電鉄会社は縮小ですかね

 

あんなに非人道的な人間の運搬は許されるものではありません

 

 

さて、本題は木曜日で疲れていることです

 

体力が限界点に達する地点にあり、

 

午後は眠気を覚えます

 

この対処方法を私は見つけました

 

効果てきめんです

 

それは、午後にレッドブルを飲むこと

 

食後に飲むと午後の意識の覚醒が継続します

 

さらに、その夜の睡眠が良質になることがわかりました

 

レッドブルを飲んだ翌朝は5時50分のアラームまで熟睡しています

 

ぜひ、50歳前後の疲れのある方はお試し下さい

 

私が飲むタイミングは眠気を感じる13時です

 

 

↓こちらからすぐに購入画面に行けます