平日の楽しみは火曜日に実行できました

 

毎日実行したいのですけれど

 

今日などは18時過ぎまで会議ですから

 

家に着くのは20時過ぎになるでしょう

 

1時間半も通勤にかかるとそのような人生になります

 

できることなら通勤は30分以内がよいでしょうね

 

 

さて、結論から記すならこんな↑感じです

 

 

娘は友達に見せると言って写真に撮りました

 

私もこのように写真を撮っているのです

 

スイス料理屋で食べたことがあるはずですが

 

記憶になく、初めて食べた感じです

 

まだチーズは凝らずに

 

スーパーで買った普通のミックスチーズを使いました

 

 

牛乳と小麦粉を入れてとろみをつけます

 

比率は

 

牛乳70ml, 小麦粉大さじ1、チーズ200g

 

10分もあれば十分見たことあるような状態になりました

 

トマトが特においしかったです

 

ブロッコリー、じゃがいも、カボチャ

 

それからパンです

 

普段野菜に前向きではない子供達がこぞって食べました

 

食べる楽しさとは、

 

味わいや香り、歯触り、見た目に加え、調理ですね

 

言ってみればしゃぶしゃぶですが

 

こう、自分でディップして食べるだけで楽しくなるものです

 

ハーフビルドの家を建てるような楽しさ

 

バーベキューの楽しさ

 

作る楽しさ

 

太古の血が騒ぐのでしょう

 

犬たちがタオルを引っ張って狩猟の本能を満たすように

 

人間たちも火を囲んで調理しながら食べたいのです

 

専用を買って良かった点は

 

支度が簡単なことです

 

仕掛けはシンプルですが、平日に楽しむには助かります

 

それは、温めと保温があること

 

それから、鍋もチーズが引っ付かなくて良い

 

しかも、そんなに高額ではありませんし、重くありません

 

おそらくレストランで1回食べるのと同じくらいの出費でしょう

 

家族4人なら、鍋を買っても家の方が安いのではないですかね

 

 

↓クリックすると購入画面に行けます。

 

脳がリフレッシュしたのか朝は6時近くまでぐっすり眠りました

 

今日のジムはスキップです

 

さて、残りの平日の楽しみは後はどうしましょう

 

チョコレートフォンデュも良いでしょうね