ベートーベンの交響曲第7番を聴いています。

 

BOSEのウェアラブルで久しぶりに。

 

AirPodsを職場に置いてきてしまったので、久しぶりに。

 

音の振動を感じるというのも良いものです。

 

 

 

 

ネーミングもいいですね。

 

SoundWearなんて、洒落ています。

 

まさにこの通りの体感ですから、アメリカ的な文学センスというものでしょうか。

 

俳句的な、端的でまどろっこしくない。

 

Just Do It 的な。

 

私はこんなのが好きみたいです。

 

好きなことを追い求めるのが良いですね。

 

休日はもちろん、文句なく好きなことを追求します。

 

音楽も読書も料理もスポーツも憩いも。

 

好きなこと以外はしません。

 

 

 

次男が朝早くから友達のところに行くと言って、ブルーレイプレイヤーとお気に入りの映画とプロジェクターを持参して行きました。

 

友達のところにはプレーヤーがないので、と。

 

特殊な子が集まるデザインの学校でようやく自分の趣味を分かち合える友人に出会えたようです。親としては本当に良かったと思います。こういうことにお金をかけたいと心から思います。

 

なぜ、そう思うか。深く考えてみますと、これは人類にとって投資だからでしょう。次の世界をより良くすることにつながるから。好きなことで人と協力し、より生きやすい社会の建設に役に立っている。

 

嫌いなことをしているよりは何万倍も良いですよね。

 

さて、明日からの平日も好きなことで埋め尽くしたいですね。