土曜日になりました。

 

待ちに待った自由時間です。

 

KindleScribeで絵を描いてみました。

 

 

 

 

愛犬の絵です。

 

子供達が小さい頃に描いていたことを思い出します。

 

 

もとはこんな感じです。

 

うちの奥さんの行方を探している様子です。

 

犬は何の飾り気もなく自分の気持ちを正直に表しますから、それが人間に心地よさを与えます。ああ、気兼ねなく一緒にいられるなと。

 

 

そして、絵を描く楽しみを思い出しています。

 

もっと感じたい対象は絵に描くと良いと思います。

 

いつもは使っていない脳みそと指の連携に電気信号が通っていくのを感じます。なんとも心地よい。

 

仕事では確かに使っていない能力です。

 

絵を描いたり、楽器を弾いたりすることは脳と心を耕してくれます。運動と同じですね。散歩も同じ。

 

今日くらいの涼しさなら、半袖半ズボンで森の中を歩いて、そよ風を脛や腕に感じる。

 

自由時間ならではの楽しみでしょう。

 

久しぶりに風邪を引いたらしく、喉がイガイガして、よく寝たのですがまだ治りません。そんな時にも絵を描くと身体が落ち着いていくのを感じます。

 

今日はそんな過ごし方としようと思います。