月曜日の電車に乗り込みました。

 

いつものように混んでいます。少し油断すれば座れないでしょう。

 

通勤装備が多くてこれ以上持ち物は増やせません。

 

MacBook Air、文房具、運動着一式、ジョギングシューズ、文庫本一冊、歯ブラシ、montbellのウィンドブレーカー、折り畳み傘

 

本当は飲み物を持ち歩きたいのですが、重たくて無理です。

 

 

昨日の休日はこのサンシェードを取り付けました。

 

 

2週間ほど前に買った風を通すタイプのオーニングシェードですが、そうではないタイプに比べると格段に風に煽がれないので、2枚体制にしました。

 

一番大きな2m*3mです。

 

 

 

 

↑店で買うよりこっちの方が安いですね。倍くらいする値段で買ってしまいました。

 

我が家は外壁がタイルなので、取り付けに苦労すると長年思っていたのですが、タイルに対応した強力接着剤タイプ↓のフックを試したら、これで十分でした。1時間ほど装着固定に待ちますが、外出していればあっという間です。

 

 

 

休日の貴重な時間を使ってホームセンターを梯子しましたが、Amazonで十分であったということに気がつきます。

 

 

しかも、↓バンジーコードと呼ばれるこれが重宝するのですが、これもホームセンターに比べると破格の安さです。

 

 

 

 

 

これはいろいろ使えるのでいくらあっても良いと思います。

 

今は買えていませんが、↓こんなのもあると、長さ調節できて良いと思います。

 

 

 

 

 

渋滞にハマって買い物に休日の時間を使うのは勿体無いということがわかりました。

 

月曜日、自由時間に程遠い地点に置かれてそのことを思い知らされています。

 

これからは浮いた時間を何に使おうか。

 

料理でしょうかね。