やることが多くて慌ただしく感じます。

 

そのくせ、暇になればなったで、忙しさよりも苦痛を感じます。

 

ちょうど良いと言うことがあまりありません。

 

今朝は4時に目覚めてしまいました。これはもう眠れないパターンだなと感じましたら案の定です。5時45分まで眠ることは叶わずに出勤を迎えました。

 

 

このセキュリティチェックは何度試しても入れません。これは某社の陰謀かな?問い合わせができません。

 

解約もできないと困るのですが。電話も通じませんし、通じても途中で切れてしまいます。

 

こんなことが多くなりました。かつてはどうしていたのか思い出せません。とにかく、簡単に繋がる技術を持つと、今度はつながらないようにしようとする作用も出てきます。気持ちはわかります。

 

電話でやりとりするには社会が複雑すぎます。かといって、メールは前提を網羅せねばならず長文になります。

 

Amazonはチャットでスムーズでした。もちろんパソコンがあればの話です。今の所チャットが一番有効な手段でしょう。自分に合ったテキスト入力の方法を持たねばなりません。キーボードならパソコンが必須。スマホなら音声入力でしょうか。

 

公共の場では声を出せません。ですから、キーボードが必要ですね。ブラインドタッチが求められます。これは卒論やレポートを書いていれば自ずと習得できました。小学校の子どもはもうマスターしています。

 

時間はないわけではありません。SNSに奪われています。

 

通勤定期を更新する時間が取れませんでした。かといって、通勤定期がそこまでお得というわけでもない。毎日都度払っても1ヶ月であれば対して変わりません。

 

ものをよく無くしてしまいます。ものが多いからですね。でも、安易には減らせないのです。出勤には、PC,スマホ、ハンカチ、AirPods、ペンケース、本、水筒これらを入れるバッグが必要です。雨ならレインコートか傘が必要です。とにかく煩雑ですね。

 

今頃眠くなってきました。今なら眠りにつけそうです。全く困ります。眠りたい時に眠りたいものです。