結果として、

今日は思い立って半休を取りました。

 

午後、すっぽりと時間があいたので。

とは言っても仕事の懸案事項はありましたから、

休みをとって、街をぷらぷらし、

スタバに入って仕事をすることになりました。

 

電源があると思ったら、なくて

結局最後には電源が必要だという事態になりました。

 

 

街なら、電源はコンビニにある時代ですね。

以前、神宮球場で携帯の電源がなくなって、

それでインストールしたアプリを呼び起こし、

いつもフラフラする街のコンビニで

バッテリーを借りました。

 

 

30分弱仕事をしながらスマホにチャージして165円です。

 

やはり私はノマドワーカーに憧れている。

 

イキイキと仕事ができます。

まだまだ仕事ができるような気になります。

 

これが山の中なら電源を持ち歩きます。

電気とWi-Fiさえあれば、仕事はできます。

 

やはり気ままに仕事がしたいなあ。

やはり自由に車に乗って、たまには都会に行って、

好きなところで好きなように風景を見ながら

没頭してね。

 

そういう生活が良いなと。

1日休みを取ることは難しいけれど、

こうやって半日休んで街をフラフラしながら

仕事に没入することは良いなあと。

 

今日は実験のような日でした。