待ちに待った休日

 

何もしていません。

 

先週コストコで買ったTOSHIBAのテレビからAmazonプライムをみています。

 

新しい体験です。

 

YouTubeも見られます。

 

もう、地上波見ないじゃん

 

長男の第一声です。

 

確かに長男はテレビがあってもYouTubeをみていました。

 

便利なデバイスが溢れて、

 

その多くはAppleが発明し

 

人間一人一人の役割や力の発揮の仕方が変わりました。

 

 

自由の気配、自由の匂いが町中、世界中に充満しているのはこのためでしょうね。

 

 

なんで毎日大きなビルにいかなければ仕事ができないのか?

 

地上波を凌駕するコンテンツはYouTuberや

 

世界中の作り手たちが生み出します。

 

4Gに乗っかって瞬時に交換されます。

 

それがやがてすぐに5Gになる。

 

 

 

コロナ禍になってみて、気が付いた人が多くいます。

 

今後の海外出張は変わります。

 

人材派遣会社になったJALは元に戻るのか?

 

恐らくは元の通りには戻らないでしょうね。

 

大きなビルの調達部門よりもアマゾンやアップルストアが10倍も速く目的を果たします。

 

 

 

公的資金で買ったものがどのように納品されて管理されているか?

 

検収が追いつかないことを理由に不便を押し付ける。

 

そろそろ無理が顕在化しますね。

 

 

我が家からCDは無くなりました。

 

Apple Musicが簡単に置き換わりました。

 

我が家から蔦屋も無くなりました。

 

Amazonプライムが圧倒的で比較になりません。

 

私から財布が無くなりました。

 

スマホで買えるところ選びます。

 

 

マクドナルド店舗での支払いも無くなりました。

 

 

圧倒的に便利で衛生的で時間の節約になります。

 

歩いている間に私の昼食は出来上がります。

 

なんで他の飲食店も取り入れないのか?

 

すぐに取り入れるでしょうね。

 

来年の今頃はどうなっているのやら。

 

DX(デジタルトランスフォーメーション)で静かに生活が変わりつつあります。