ご訪問をありがとうございます。

自己紹介はこちら

 

 

アマゾンから車載デスクと

モバイルバッテリーが届いたので、

念願の移動オフィスが完成しました。

 

デスクを助手席の後ろにつけ

まずは後部座席をデスクとしました。

それから普段使っている

ホームルーターを

モバイルバッテリーの

コンセントに取り付け、

無事に家と同じWi-Fiが通りました。

 

 

すぐ外は森です。

家から車で5分程のところに

県立公園の森林があるので、

これでひとまず憧れの生活に少し近づきました。

 

 

20メートル歩けばこんな感じです。

森が私のオフィスになりました。

来週は出勤日以外をここで過ごすことにします。

在宅勤務が

家でなければならない理由はありません。

もちろん、密にはなりません。

私専用の車なので。

 

しかも、駐車場にはトイレがあります。

1日中いられそうです。

キャンプ用ガスコンロ持参で

昼もここで過ごせるのですね。

 

趣味がキャンプですから、

モバイルバッテリー以外は

ほぼ、家にあるもので

すぐにこのオフィス生活に移行できそうです。

 

お昼はインスタントラーメンがあると

楽しみが広がります。

 

キャンピングカーが憧れですけれど、

キャンピングカーは

サラリーマンにとって

使用頻度が高くはないので、

それが踏み切れない理由でもありました。

 

愛車のルノーカングーは

キャンプ用にもオフィス用にも

適した大きな空間があります。

 

これは想像以上の変化です。

足りないものは灯りですね。

キャンプ用は仕事に向かないので、

スポットライトを調達しようか

 

今日と明日で

ちょっとした装備を考えるのも楽しみです。

久しぶりに心が躍っています。

 

少しだけ自由な生活に近づきました。