あら、
気付けば3月も半分過ぎとるやん🌸

コロナウィルスの影響で、
始業式まで休校のねーさん。

荒れるかなー?と思ってましたが、
最初の数日は先生やお友達に会えない悲しさでぐずついてましたが、あとは自分で勉強したり、遊んだり…良きペース♡

少し癇癪やパニックも減ってるのかな。

精神科の先生とも話してたけど、
やっぱり学校への過剰適応が大きいよね。と。

来週には発達検査や知能検査の詳細なレポートも仕上がるので、報告受けて、小学校の先生にもお伝えしてきます。

休校中はデイサービスは営業しているので
もともと入れてた木、金、土の利用。
春休み中は毎日お願いしてたので、そこも確保されています。

残りはやっぱり空きはないので、
私と出勤したり、
パパ休みだったら託したり。

なんだかんだうまく回せてるかな。

何より職場の理解が大きいのが、
本当に本当にありがたいことです。

利用者さんも娘が一緒に出勤すると、
ニコニコで話しかけてくれたり、
いつもと違う雰囲気に大丈夫かな?と思うこともあるけど、ある意味新鮮な様子。

感謝しかありません。


息子も春から希望していた保育園への入園が無事に決まりました。

2年の待機児童を経てようやく、
なんだけど、ずっとずっと希望していた園なので待ってよかった…

年長さんの1年ではあるけど、
たくさんのお友達や先生とたーくさん楽しんでくれれば…と思います♡

末っ子も1歳6ヶ月。
相変わらずの甘えん坊ではあるけど、
あまり手のかからない、愛嬌のいい彼。

甘えたくなると誰かの膝に乗ってきて、
充電されるとまた一人で遊び始めたり。笑

かと思えば、
料理してる私の足元に絡んできたり。笑

ほーんと猫みたいな性格です。

ねーさん、にーさんはメロメロで、
愛され力の高さはさすがです。


体調も崩すことなく、
元気に生活中。

1日も早くコロナウィルスおさまって
穏やかな毎日に戻りますように!

麻婆茄子の日


カレーうどんの日


ごぼう天肉ワカメうどん



唐揚げの日


グラタンの日