土曜日はピカソプロジェクトの鳳教室でした。

今日は、スライムづくり。

どの年齢の子も大好きですねー。
ピカソプロジェクトのイベントでも大人気です。
鳳教室でもリクエストにより開催しました!

軽量スプーンでしっかり材料を計って作ります。

「作ったことあるよ」って子も多かったけど、紙粘土を入れるのはみんな初めてだったみたいです。





びょーんと伸びるものだったり、ちょっともちもちしたものだったり、いろんな固さのスライムができました。

ケースに入りきらない分を自分の持ってきたケースにミチミチに詰めてお持ち帰りするお友達も!!

おうちでもあそんでね。

次回からは新しい名画シリーズです。
お楽しみに^_^

4月になりましたね。

ピカソプロジェクト鳳教室は久しぶりにみんなが揃いました!

 

今日は「こいのぼりづくり」です

真っ白け~のこいのぼりのうろこを自分の好きな色でペイントしていきます。

 

せっかく自分でペイントするオリジナルこいのぼり。

出来上がりはかっこいい?かわいい?おしゃれ?派手?イメージしてはじめてみよう


いろんな色のチェックを描く子。白と黒でモノトーンに塗る子。

筆を2本もって塗り方をかえたり、色を重ねてみたり、以前やった「ポロック」風に絵の具を飛ばしてみたり!! 



 みんなよく工夫して色を付ける過程を楽しんでいました!




うろこに色がぬれたら、ボンドで接着。

コツをつかんだら早い小学生高学年チームは声をかけあって低学年チームのお手伝いをしてくれました。

ありがとう!

 

終わった子から順番にぞうきんがけもしっかりしてくれて、とってもいいチームワークの鳳教室でした(^^)


 

 

 

 

 

セブンカルチャー鳳でのピカソプロジェクト教室

 

今日は、いつもとちょっとちがって「おもちゃづくり」です

 

ワイヤーを使ったクルクルとまわるおもちゃ。

簡単なんだけど、バランスよく回るようにするのが少し難しい。

 

何度もつけてはまわして、「もう少し小さくしてみよう」とか工夫して作っていましたよ!

 

↓ラブラブヘビさんのお話付きでまわして見せてくれてます

↓弟くんの好きなアンパンマンで作ってあげてました。優しい!

鳳教室では、体験や見学など随時募集中です。

お問い合わせはセブンカルチャークラブ鳳までお願いします。