昇進試験ですが、3部構成です。

1部

A4で2牧にレポートをまとめる。題材は、今までの実績と今後の方針

2部

集団研修 1日

3部

面接 1時間


今は、1部が終了したところで、レポートの提出をしました。

レポートの作り方です。

自分の考えと、部の方針などを適当に書いて、あとはチャッピーに作ってもらいました。

チャッピーの文章を読んで、私の考えと違う事は修正、追加したい事を追加、強調して欲しい事を明記して、もう一度チャッピーに文章を作ってもらう。

まあ、方向性がいいかな?というところで、A4で3枚にになっていたけど、一旦過去の上司にご意見伺い。

有難いことにいくつか指摘をいただいたので、それをそのまま「この要素を入れて」とチャッピーに依頼。

まあ、よいかなというところで、文章を短くしてもらいました。

ここで、現在の上司にご意見伺い。

こちらもまた別の視点で具体的なアドバイスをいただいたのでチャッピーに追加してもらいました。


上司からのアドバイスで笑えたのは、淡々としていてAIが書いたみたい、と言われたこと。もっと情熱的に、という事だそうです。

もちろん、AIに情熱的にとお願いしましたが、私のイメージからかけ離れたので、やめました笑


そのあと、チャッピーにレポートを評価してもらい、合格点をもらったので終了しました。


チャッピーに対する私の評価です。

文章を作るのは上手です。

字数制限にまとめるのはまあまあ。

後から要素の追加をお願いすると、前の文と重複する事が多く、それは細かく指摘しないと直らないのが残念。追加ではなく、1から作ってもらって方が良かったかも。

評価とアドバイスももらいましたが、両方ともイマイチ。まあ、それは会社の内情までわからないので致し方ないですよね。



今は、レポート提出までです。

また、研修が終わったらレポートします。

研修内容は不明です。去年は1日研修がなかったので、どうなることやら。。。