いよいよ関東、始まりますね。。

緊急事態宣言の中、、

なんというタイミング。。

来週はお試しなのですが、何しろ遠い。。

 

まずはそこに焦点を合わせてきたので、感染には最大の注意をして、行ってまいります。

仕上がってないですけど、たぶん2月までも仕上がらないでしょうけど笑い泣き

 

最近はひたすら算数と理科鉛筆

 

正直言いますと、いつも8月31日に夏休みの宿題を壮大に仕上げるタイプえー

そうだった、それを想い出したのは、前回のファイナル256。

とりあえず理科以外は平均+20点前後、

それもきっかけに調子に乗らせて、最近ラストスパートかかってきた感じがします。

本番にピークをもっていければいいな。

 

しかし、うちがこの調子という事は、他のお子様は、その何倍も先をいっているはず。

調子にのりつつ、親は冷静に真顔

 

前受校は安全校と多少チャレンジと2校、

そしてあまり詳しくすると何なんですが、英語でも受けてみます。

なので、英語の過去問にも取り掛かりましたあせる

 

なんだか、急にこんな変化球を入れてしまったけど、

娘の希望でもあるし、クラス担当の先生と色々相談させて頂いて、心が決まりました。

やるだけやります合格

英語はなるべく自然に生活の中で取り入れてきた科目、、

わたしたち、本来、趣味は旅。

夫婦そろって貯金してはすべて旅につぎ込み、勉強より経験♪と、色んな国に娘を連れてまわりました。

4年生ではボーデイングスクールも体験したし、夏は、ほぼ母娘(夫は仕事で旅の最後に合流)でサバイバルのようなショートステイの旅をして、得たものは色々あったんじゃないかな。

 

そんな日々が中学受験のために一変したのですが、まさかのこのコロナ禍で、どっちみち海外なんて行けない情勢、偶然にもシフトチェンジして良かったという事です。

予想以上に学力が追い付いてこなかったけど、、笑い泣き

 

皆様と共に、健康第一で無事に受験を乗り切れますように!

 

明日はファイナル256のファイナル、苦手な項目が多いので早く起きてテスト勉強していくそうですニコニコ