先日、レモンのオイルに驚かされたので
今回はレモンについて🍋


レモンのオイル。
分類は食品添加物ですニコ
つまり摂取可能です音譜

これまでレモンのオイルは、
油汚れのお掃除に使ったり
シール跡を取るのに使ったり、
子どもの落書きを消すのに使ったりねー
お菓子を焼くのにちょっと足してみたり
していたんですが、(レモンいれたパウンドケーキ最高でした♪)

この間、夜寝る前にお水に2滴垂らして
飲んで寝たんですzzz
すると〜翌朝いつもよりも
快調だったんですゲラゲラ🚽

レモンをはじめ、柑橘系のオイルには
リモネンという成分が含まれていますアップ


リモネンは栄養素のファイトケミカルの一種なんだとかグッ
抗菌作用
抗ウイルス作用
免疫力強化
リラックス
快眠促進
ダイエット効果
抜け毛防止
デトックス効果(←これのおかげか!!)

リモネンってすごいんですねお願いお願い‼️

よくオシャレなお店にいくとレモン水が出てきますよねジュース
あれはレモンの薄切りを入れてあるけど、精油だと一滴垂らすだけ💧
しかも生産管理の徹底されている精油なので安心ですラブラブ!

レモンに限らず柑橘系のオイルを毎日摂取するのを習慣化するといいみたいですよ音譜


レモンのオイルでできること黄色い花
・水に1〜2滴垂らして内側からキレイに
・手作りドレッシングにプラスして
・揚げ物や炒め物をサッパリ仕上げる
・電子レンジや冷蔵庫のニオイとりに
・油汚れに
・シール剥がし跡にも
・床や木製家具を磨いてピカピカに
・曇りが気になるシルバー製品のお手入れに
・排水溝のお掃除に重曹にプラス
・ディフューズして空気をクリーンに
・子どもの落書き消しに🧒


こんなに万能でお安いレモンの精油🍋
何本でも持っておきたいちゅー


※ドテラ社の精油を使っています。
使用方法はブランドにより異なりますので、ご注意ください音譜