今日は、子どものための、そして大人にも使えるアロマのご紹介です。


私が使っているエッセンシャルオイルのメーカーにはキッズコレクションというものがありますクローバー

キッズコレクションという名のとおり、子どもでも使えるロールオンタイプのもので、すでに希釈されたブレンドオイルです汗


不安な日々が続く中、子どもたちの心のケアはとても大切だと言われていますよね。

だけど、このような状況下でサポートする親も疲弊してしまっていたり…

まだまだ不安で不安定な日々は続きそうです。

だからこそ、前向きになれるもの、何かあったときに対処できる術を知っていることは心強いと思うんです。

エッセンシャルオイルの力でそのお手伝いができるのなら素敵だなと思いますし、その力がオイルにはあると確信しています汗


子どもたちの心をホッとさせてくれる、強くしてくれる、外敵から身を守ってくれる、そんな想いが詰まったコレクションかなと、私は捉えていますピンク薔薇


例えばですが、


🟡幼稚園に行きたくない

学校にいくのが億劫なとき

↪︎ヒーローブレンド


🟡集中したい時

↪︎勉強ブレンド


🟡ちょっと不安や嫌なことがあって気持ちが下がっている時

↪︎ゆったりブレンド


🟡体を動かした後クールダウンさせたい時

↪︎運動ブレンド


🟡眠れない時眠りが浅い時

↪︎おやすみブレンド


🟡食べ過ぎちゃったり

お腹の調子がよくない時

↪︎すっきりブレンド


🟡元気になりたいとき

病気に負けたくない時

↪︎元気ブレンド


一例ですが、こんな風に使います😌


幼いうちは自分の中で起こっている何かがわからなくて不安になったり戸惑ったり…

それはとても自然なことで、そんな時に気持ちに寄り添う香りがおまじないのようにあると安心できると思うんですチューリップ黄


私たち大人も、なんかこの香りは落ち着く、この香りは元気が出る!っていう感覚ありますよねコスモス


子どもたちはとっても素直で純粋なので、きっとその感覚も敏感なんじゃないかなぁとニコ


アロマって難しいって思われている方も子どもでも使えると取り入れやすいキットかなぁと思いますキラキラ


もちろん、子どもだけでなく大人のスキンケアやネイルケアにもグッド!ひらめき電球


この他にも、ほとんどのオイルは子どもにも大人にも安心して使えるものばかりですチューリップ赤

たくさんの方ががエッセンシャルオイルの魅力を知り、ハッピーな気持ちになれたらいいなと思いますクローバー



最後まで読んでいただきありがとうございましたチューリップ紫

いいねやご質問などコメントいただけると嬉しいですお願い