今回は、数あるメーカーの中から、私が今使っているアロマを選んだ理由について簡単に書きます黄色い花


アロマといっても

🟡人工的に作られたケミカルな香り

⚪️自然界のものから抽出された香り

があります。



そして、その使い方も

○芳香

ボトルから直接嗅ぐ。

ハンカチやティッシュに垂らして嗅ぐ。

ディフューザーを使ってお部屋に拡散させる。


○塗布

マッサージなどに使う


○摂取

カプセルに入れたり、水に垂らして飲む。

お料理などにも使う。


と様々なのですが、これはメーカーにより異なるので、使用の際には注意が必要です。

雑貨屋さんなどにあるアロマは芳香が一般的だと思います。


私が使っているものは、植物から抽出されたオイルですクローバー


質のこだわりを第一に、世界各地の植物から細心の注意を払って抽出した100%天然の精油で、増粘剤などの添加物や、農薬その他の化学残留物は一切含まれていない医療用グレードのものです。


そして、世界各地の生産者と会社が直接提携をしていることで、100%天然の質が守られて、私たち消費者の元に届けられます。


なので、芳香はもちろん、塗布、さらに摂取することもできますコーヒー


そんな純粋で信頼の高いものだからこそ、子どもたちに安心して使うことができると思いましたクローバー


そして一番の決め手はシンプルがゆえに、誰でも使うことができるということ。

なので、初心者の私でもすぐに使うことができ、3歳の息子も匂いを嗅いだり、自分で身体に塗ったりしています赤ちゃん

息子もいい匂い〜とお気に入りですクローバー



アロマのメーカーはたくさんあり、それぞれにこだわりがあります赤薔薇

選ぶポイントも人それぞれですので、少しでも参考になれば幸いです黄色い花


ご質問などコメントいただけると嬉しいです音譜


最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇