言葉が溢れだすのはいつ | ♪ReeeeAブログ♪

♪ReeeeAブログ♪

★レア子の日々を記録した日記★


レユ子さん、ただいま1歳9ヶ月でもうすぐ1歳10ヶ月になります。

言葉は以前に比べたらだいぶ喋れる単語は増えたけどまだどっちかっていうと宇宙人語ですねUFO

『おはよう』を『おあよー』

といった感じで惜しいです。

年齢的にこんな物かなと思ってます。

レア子は全然喋らなくて2歳の誕生日すぎにペラペラ喋りだした子なんでその妹ときたら同じペースなのかなと。

そんな考えの中保育園に朝連れて行った時レユ子より明らかに頭一個分小さい小柄な同級生の子がスタタターとあたしのとこに来て


『レユちゃんのママードキドキ
おはよードキドキ

って、メッチャ笑顔で言うではないですか。。。

ビックリ…
単語じゃないし宇宙人語でもない…

すごーい!!!

すごいねー!としか言葉が出ませんでしたよ。

焦らず焦らず…個人のペースだからね…

焦らず焦らず…焦らず焦らず…




焦るーーーーー(´□`。)!!

そんな中レユ子を見るとさっそくブロックに飛びついて遊びだしていてあたしに手も振ってくれない泣き1

先生に促されてやっと顔をあげて

『バイバーイ!』

って軽く手を振られすぐにブロックに集中…。

まぁ、元気だし遊べてるしこっちが言った事は理解してるみたいだし、2歳になれば喋りだすであろう…と、思うようにしておきます。


★    ★    ★



最近あっついんでサザエさんヘアーサザエさん



で、昔の画像を漁ってみたら


小さい時のレア子もサザエさんヘアーサザエさん

なつかしーードキドキ




最近のレア子弁当ドキドキ


フリカケのぶれ具合が朝の慌ただしさを表してますねがびょーん