☆アルバム話などなど☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

ぁどーも。ニコニコ
先日職場でチビッコに「お仕事頑張ってください!」と言われて泣きそうになった者です。
ありがとう!チビッコ❣️おばちゃん嬉しいよ泣き笑い
そのままの優しい子で真っ直ぐ育ってね!


さてZeppの余韻が冷めやらぬなか、今頃?なアルバムの話をしてもいいかしら?ひらめき

Xにも呟いたことがあるんだけど、特に『にじ』から『手放したくない今日』までの4曲の流れが凄すぎませんか?

にじとひまわり-応援花-で心温まり、Shandy gaffのジャズテイストなナンバーにノリノリになり、手放したくない今日で「あなたがいなけりゃ僕はいない」「いつもそばにいたいけれどそうもいかないもんさ」などの歌詞にキュンキュンし、心の振り幅半端なーい!と思いながら聴いております。指差し

中でもShandy gaffがめちゃくちゃお気に入りで、仕事に行く時のモチベUP曲に仲間入りでございます!
(他にはYellowbus、JACKPOT、トコナツなど飛び出すハート)
そしていつもトランペット吹けたらなぁ、と思いを馳せます。
バンドにトランペッター加入しないかな。
生で聴けたらテンション爆上がりなんだけどなぁ。
最後の「🎵シャンディガァフ」の「ガァフ」の部分堪らないと思うのはワタシだけでせうか?笑

あとはヒーローのマントの何度が入る「とうっ!」とひまわり-応援花-の「ありがとーー!」全員絶滅危惧種の「あなたはあなたの意味がある」も大好き♡

ひまわりは絶対「しまっていくぞー!」の部分変えてくるに違いないと思っていたので、「ありがとーー!」と叫んでるのを知った時はウルウルしちゃいました。悲しい

BAKEMONは途中でリズムが変わるのが楽しい🎵
Give it upは『そんなん捨てちゃえ!』って感じでいいのかな?
英語わからん。泣
誰か詳しい方教えてください。
歌詞も遊助だなぁと思う。
「過去は後から塗り替えるために」
「楽しむチャンス逃すなまだまだ」
とかね。
刺さりますね。ニコニコ

そして起死回生。
裏historyではないか?と聴く度にハラハラしちゃうのはワタシだけでせうか?笑
確かに「ファンでした!」って過去形で言われても嬉しい気持ちとは裏腹に「あ、じゃあ今はファンじゃないのね」と思っちゃうよね。

娘に「くれぐれもゆーすけさんに会ったらファンでしたって過去形で言わないように!お母さんが大ファンです!と言いなさい」と口酸っぱく伝えております。泣き笑い
(一応、ワタシより遥かに遭遇しやすいところで働いているのでね💦)

なかでも気になった歌詞は
『金を持って逃げるダチ』…
そんな友達がいたのか!と。
売れて人気者になると知らない親戚が増えるとは言うけれど、お金に寄ってくる良くない方々もいると聞くので色々あったのかもしれませんね…

また、復活と思わなかったHistoryも、昨年やっとマスク無しの通常ライブが出来た喜びがこちらにもしみじみ伝わる曲でしたね。ニコニコ

昨年は様々なアーティストさんが「やっとライブが戻ってきた!」と喜んでましたものね。ひらめき


このなかから、またライブ定番曲が出てくるのかな?
楽しみですね!指差し
 
🌻晴ちんの予想🌻
手放したくない今日、は本編ラスト曲になる気がする!指差し


おまけ。

🎵ゲートウェイ!ゲートウェイ!
この写真を撮りたいがために数分滞在。泣き笑い