☆ガクのネ「遊助の僕らの時代」2-②☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

さて、続きです。

それでは今回もどなたかのお役に立てますように☆

 

オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ

 

 

遊>で、そこからあの~Charさんはたまたまこう浪漫飛行作ってくれたけど

B>うん

遊>あとはじゃあお前らでやれよみたいな感じだったんですか?

B>そうですね、でももういつもなんか遊び行ったりとか

遊>へぇ~

B>遊び来てくれたりとか

遊>でもじゃあ事務所が近かったらちょっとは皆さんと交流・・

B>もちろんもちろん

遊>う~ん・・

B>はい

遊>音楽とか色々教えてくれたり、遊んでくれたりとか

B>音楽よりCharさんはゴルフを教えて貰って

遊>ゴルフかい!

B>(笑)

遊>いろいろ教わってるな

B>教わってるんですよ

遊>へぇ~

B>ホントにCharさん面白いですよ

遊>はぁ~

B>はい

遊>色んな話が面白いな、どっかで繋がってて

B>はい

チ>まぁそんななかでね、80年代からデビューしたりとか

遊>そっか

チ>ね?

B>あぁそうですよ

遊>僕、ちょうどジュンスカ世代なんです

B>なるほど

遊>中学とか、はい。STARTとかよく聴いてました

B>で、米米のそれこそプロデュースしていただいた萩原健太さんとかがイカ天の審査員長やってたりとか

遊>うん~

B>それで米米もレコーディング中もイカ天観て、あぁこのバンドいいねとか言ってみんなで盛り上がった

遊>へぇ~

B>りとかして凄い憶えてます、そこらへんのは

遊>え、当時もう30代とかくらいですか?

B>自分・・そうっすね、もう30なってますはい、なってます

遊>そんぐらい

B>うん、だからねそういう面ではもうJ-POPばんばん自分たちもやってるんですけど、ちゃんと聴いたり究極はね、なんかね夏のイベントでなんか普通にやるの面白くないから米米でね、色んなバンド出るんだけど、でも最近もうほかのバンドもいい曲出してるし米米らしくやるんだったら他のバンドの今回の夏のイベントで全部、他の人たちのカバーやろうって言って、米米CLUBの曲米米なんですけど1曲か2曲で

遊>うん

B>あと全部ドリカムの曲やったり

遊>えぇ~!

B>それこそシャラ乱Qやったり、ズルい女歌ったり全部(苦笑)じゃあそれカラオケでやれよって

遊>(笑)確かに

B>ツッコまれるくらいのを米米の生演奏で

遊>へぇ~豪華だけどね

B>人前でやりましたね、そういうの急に思い出しました

遊>それ企画は誰がやるんですか?BONさんが

B>みんなでまた

遊>集まって

B>集まってバカ話しながら、こういうのやったらどうかなやったらどうかなって

遊>それカバーのツアーを全部それやったんですか?

B>えーとね、夏のイベント何本やったんだろ?4,5本だと思うんだけど

遊>う~ん

B>でもずーっとそれで通したよね

遊>へぇ~

2人>(笑)

遊>人数感のやっぱ圧もあるしなあ

B>そうそう、で米米の曲やらんかい!みたいな感じもあるんですけど、でもなんか

遊>でもこのメンバーだったらアリかっていう

B>まぁ楽しそうにやってるしみたいに

遊>うん~それも人柄だろうなぁ

B>(笑)

遊>もちろんその素晴らしいパフォーマンスってのもあるだろうけど。まぁ米米さんだったらっていうのも応援して下さる方も

B>そうですね~

遊>1個乗っかっちゃってるからね

B>(笑)

遊>米米CLUBに乗ってるっていう

B>うん

遊>もう何でもアリっていう感じも・・ある

B>そうねもうほんとにそうなんですよ

遊>音楽を使って楽しんでるというか

B>うん

遊>なんか素敵だなあ

チ>遊助もやればいいじゃんね、BONさんねカバーでね

B>あぁもうぜひぜひ、やりましょうよ

遊>いやいやいや

B>やったほうがいいですよホントに

遊>恥ずかしい恥ずかしい

チ>そういうともう1曲ね浪漫飛行以外にも

遊>あ、そうですねはい

チ>サンプリングカバー

B>そうですね、それを聴きたい

遊>じゃあすいません、なんか恐縮ですけどいいですか?

B>もちろんです

遊>あの、浪漫飛行以外にも1曲サンプリングカバーさせていただきました。その曲をちょっと聴いて頂きたいと思います。僕らの時代から奥田民生さんの1998年のヒット曲さすらいのサンプリングカバーをお聴きください。遊助でさすらい~旅路~

 

(♪さすらい~旅路~が流れる)

 

遊>ニッポン放送、ガクのネ遊助の僕らの時代、そろそろエンディングでございます!

B>はい、あっという間ね

遊>前のね若い頃の話とか

B>昔の話よく憶えてたな

遊>(笑)

チ>で、遊助が大好きな小屋で横須賀の

遊>そうですね

B>ライブ

遊>トカトで

B>ありがとうございます、そうなんです10月の28日にあるんですけどね

遊>(笑)

チ>もうわろてもうてるやんな、その場所を紹介する前に

遊>リーダーのBONさんからYounger Than Yesterdayって聞くとはもう夢にも思わなかった場所だから

B>あと、カレーのベンガルでしょ?

遊>カレーのベンガルもそうだけど、横須賀って言葉も聞くとは思わなかったし

B>そうっすか?好きでね、あとね居酒屋のね、ぎんじ。あそこも好きなんですよね

遊>ぎんじってどこだろう?

B>古い居酒屋さんで、横須賀と言えばぎんじって凄いいい居酒屋さんなんだけど

遊>うちの弟もそこでバイト、ぎんじさんじゃないけどあそこらへんでバイトしてました

B>あぁそうなの

遊>はい

B>そこに行ってください、ぎんじ

遊>(笑)何で俺横須賀勧められてんの?

B・チ>(笑)

遊>いやホント変な感じ。いろんな思い出がある場所ですよ。Younger Than Yesterday

B>いいっすねいいっすね、やりますよ~

遊>ホントにお時間あったらトカトのねあのライブもお邪魔させていただけたらと思います

B>あぁぜひぜひ来てください

チ>BONさん米米CLUBも近々

B>えーっとね、そうなんです、米米CLUBが10月の15,16で

遊>水戸で、

B>イベント

遊>そうですよね

B>野外がありますんで、詳しいことはHPで

遊>はい!

チ>これ野外フェスですよね

B>野外フェスですもちろん

遊>何曲くらいやるんですか?

B>えーとね、そこいまんとこ予定で12,3?そんないかないか11曲

遊>うーん、でも凄い

B>そう言っといてやんないかもしれない

みんな>(笑)

B>それが米米のいいところなんで

遊>そうですね、なんでもいいが米米なんで

B>はい、すいません

遊>今後ともよろしくお願い致します。そういうことでゲストは米米CLUBからBONさんでした~ありがとうございました

B>ありがとうございました

遊>ニッポン放送、ガクのネ遊助の僕らの時代、それではまたお会いしましょう。お相手は遊助でした

 

オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ オーナメント 乙女のトキメキ

 

今回もチャーリーさんは謎のままでしたね(笑)

ホント、知らないひとは

「誰?このやたら渋い声の人・・放送作家さん?」

ってきっと思ってますよね。

チャーリーのチの字も言わないし・・泣き笑い

最終回までには紹介されますように(笑)

 

しかし、米米CLUBにCharさんが関わっていたとは知りませんでしたね。

ドラム叩いて、最後にギターで登場なんてそりゃあみんなびっくりですよね!

学園祭も物凄く流行った時代でした。

イカ天とかジュンスカとかシャ乱Qとか爆風とか、ドンピシャ世代なので懐かしかったですね♪

ゆーすけさんジュンスカ世代?と聞いてもっと小さかったんじゃ?と思いましたが聴いてる時が同じなら歳は関係ないのかもしれませんね♪

 

遊助のカバーアルバム、聴いてみたい!

今回のサンプリングカバーもとてもいいですよね♪

特に浪漫飛行のキーがとても合ってると思うんです。

個人的に遊助はやや低めの声が好きなもので飛び出すハート

 

来週はもうちょっとゆーすけさんのJ-POPの話を聞きたいですね。

ではまた来週~♪