前記事のとおり、海遊びで見つけた飾りサンゴを水槽に入れてレイアウトをし直しました。


我が家の水槽(90センチ)に丁度良いサイズでした。




中央にドーン!😚


このサイズの飾りサンゴなら、ショップで買うと諭吉さん、あ、もとい、栄一さん一枚位飛んでいくかも。




このサンゴ、土台は、石なんですねー

石を覆うようにサンゴが広がって行ったようです。




奥の方も同じように石がサンゴに絡まるように。


安定した土台になってますわ。




シリキルリスズメが、穴の中に入ったり出たり。

彼には丁度良い隠れ場になってるみたい。








上から撮影






左側は、こんな感じ




エダサンゴの下にも、穴の空いたサンゴ岩。


ここも隠れ場になってます。



右側は、こんな感じ




前の二つのエダサンゴ、

これも昨年、海から拾ってきたモノです。

ライブロック化してます。

貝やヤドカリが、表面についた苔状のモノを食べてます。






魚達も隠れ場所があって、夜に寝る場所が出来て良かったとおっしゃってます。😂




今回も、ヤドカリやら貝やら、投入されました。

ま、いいか。🤣💦





おしまい