雨予報も雨降らず、日差しもあったりして、ものすごい湿気↓不快指数マックス

こりゃ、外での活動は、熱中症になりそう。

買い物以外、外出せず、家でまったりしております。


ネタもないので、しょぼいベランダ菜園の様子でも。


今年は、トマト2本植えただけ。

大玉と中玉。


モサモサと伸びてきておりんす。





中玉の方が、生育がよく、たくさん実をつけています。





大玉の方は、まだ実は少しですが、

花は順調にたくさん咲いています。






そして、スーパーで買った根っこ付きのレタス、葉を取った根っこ部分を植えてましたが、

そろそろ収穫できそうなくらいに。






さて、我が家には昔からなくてはならないモノ


アロエ です!


やけど、切り傷、打撲に、即効性のあるアロエ!


怪我など絶えない子供らには、助かる植物。





孫達二人ずついる子供ら3人にも、株を分けて、育てさせてます。


刺し木でも根付くんで、雪で枯れちまったとかの時でも、すぐ送ることが出来る、ありがたいアロエですわ。



同じ多肉植物のこちら


次女が、一人暮らししてた北九州の時に育ててたモノ。

ほんの少しのモノが、こんなになっちゃってます。🤣💦





鉢一面に広がるばかりか、落ちた葉っぱから根が出て、落ちた所からまた勢力を増やしていく。



土のない溝あたりでも、根を出しておりますわ。



土のある所に落ちたら、すぐに根を張り






我が家では、もう雑草扱いとなっておりまする。



小鉢に植えて、売ろうかな?😂💦