土日、ファミキャン行ってきました。

疲れましたわ。

その様子はまたにして、


今日キャンプ帰りに立ち寄った日帰り温泉の出来事をちょびっと。


開聞岳の麓にある徳光(とっこう)スイカを求めてキャンプ帰りに立ち寄りまして。


なんとスイカを、かみはんたち4個も買って

温泉へ。




なんと、入浴料大人150円とか。

バカ安いわ〜



温泉に入って、常連の人に安いですねーと言ったら、すぐそこの浜の温泉は130円だよ〜って。

でも、あそこは塩湯だから、こっちが良いわーて。


確かにメタケイサン200以上で、風呂上がりがお肌すべすべ。

良い温泉、また見つけました🤗


近くに龍宮伝説があるからか、手書きな感じの壁イラスト。




浦島太郎、特産のスイカをからってるし。

凝ってますね。😂




ま、それは良いとして、この日はラッキーやったみたい。




近くのキャベツ生産者が、都会向けのトラック便を間違えて逃したとかで、お裾分けキャベツ。


なんとタダて配布しとる!

めちゃ今時お高いんでしょ?


かみはんと次女、一個ずつタダでもらいました。



男湯、先に上がって、番台のおっちゃんと話し込んでたら、持っていき!って、さらに3個。


都合5個もタダでもらいましたわ。


このキャベツお高い時期に。

しかし消費できるんか?🤣💦




そして、いつも通り、温泉上がりの早いおいら、

その辺をウロウロしてたら、こんなの見っけ!


ゴミ箱に、デカイヒトデ!

サンゴ食害のオニヒトデかな?



海近くなんで、捨てたんかな?

と思ったら、




カラス、猫避けなんだって!?


ビックリでしたわ。😅