数日前、釣り仲間で師匠でもある隼人さんから、磯釣りのお誘い❣️

二つ返事でご一緒しますと。



超久しぶりの磯釣り。

あれやこれやと道具のチェック。


ロッドケースのファスナーが固着しとるやないけー

お湯につけたりして、二つあるファスナーの一つはなんとか動くように。

動かない方は、一番下の方なので、なんとかなりそう。




小物類も調べて、あとは当日を待つだけ。


週間予報を見ながら。


お天気は、そこそこ大丈夫みたいやけど、

沿岸波浪予報がだんだん悪くなるような。



そして、昨朝、隼人さんから時化の為、明日は中止になりましたとの悲しいライン。



釣りたかった!

釣れんかもだが🤣💦

刺身を食いたかった!😂




そんな私へ、夕刻、神様いや親戚からのお届け物がキター❣️





大好きなヤイトカツオ❗️

ホシカツオまたはスマカツオとも言う奴。


さっそく刺身に。

小ぶりなヨコワも。


大きなサバ!

サバの刺身も大好きなんだが、

かみはんがアニサキスを心配して、刺身はNGと。


竜田揚げ用と煮付け用に捌きました。


全ての魚のカマは、塩ふって塩焼き用に。

アラは煮付け用に。



魚料理食材、数日分備蓄出来ました。


昨夜は刺身だけでしたが、美味かったっすわ〜🤗