昨夜のサッカーアジアカップ

負けちまった😭

やっと見れると地上波放送。

二試合とも敗戦を見させられるとわ。

最近の国際試合でバカスカ点とって勝ってただけに、優勝間違いなしと勝手に思い込んでた。

課題が多く出た。改善して欲しいわ。


で、久しぶりのサッカー地上波放送に備え、我が家では早めに節分を次女一家とやりました。


恵方巻き。

孫姫にマキスを使って巻いてもらいます。




お好み手巻き寿司です。🤗





これもお願い!😚




孫姫、悦に入っておりましたよ。





幼稚園で作った イワシ、ヒイラギに刺したモノ





その後、豆まき。


我が家、つうか鹿児島では、落花生を撒くのが普通かな?





鬼役のパパに目掛けて、投げてました。







立春!


我が家のベランダにも花が。


ブーゲンビリア。





しかし、これ年中咲いてますわ。


ガクが散るので、少々厄介ですけど。




奥の緑の葉は、水仙なんですが、

去年も今年も、葉っぱばかり茂って花が咲きません。😭


密集しすぎなんでしょうか?


植え替えねば。