南国鹿児島も、先日の寒波。

土日も雪は降るような寒さではなかったけど、かなり冷えたっす。


土曜日、朝寝してからの温泉♨️


運動不足だよねーと、かみはんと市内の温泉へ。


ここのウリは、温泉の中にプールがあります。


このプールで、歩行浴、行ったり来たり。

かなり足腰に来ますね。

安けりゃ毎日でも通いたいわ。


でもね、子供らが浮き輪を持ってきて、ギャーギャー騒ぐから、あまり好きではないんやけど。😅

我が孫達も、ココが大好きで、東京の孫姫、帰省するたびに行きたいと。


近所のガキたちが来る前に早めに行きました。😅


新とそ温泉♨️


新!

なんか最近、流行りっぼいネーミング。🤣




そして、ここは高台で、桜島が、温泉の中からでも、丸見えのロケーションサイコーなんすよ。




画像お借りしました。


駐車場からパチリ!





安定の景色。


鹿児島人、何気に桜島見てるんです。

他県から飛行機とかで帰ってくると、桜島が見えたら、ホッとする。




んで、日曜日。



霧島市隼人町で開催された、姶良農協まつり。

近くに住む次女一家と行ってきました。




黒牛試食やら堪能して、激安の野菜など購入。


めちゃくちゃ寒い日でして、

家畜市場の広〜い、屋根だけの建物の中、

薩摩剣士隼人ほかの子供向けのステージとか。





その後の、元ちとせさんのステージ❣️ 


鹿児島県奄美の出身!


これには、ちと感動しました。


おいらのイメージとは違って、とてもチャーミングな方でした。




撮影禁止でしたので、画像お借りしました。



歌は、ご存知のとおり、独特な節回し。

でも生で聴いたら、すごい声量。

オリジナル曲はもちろん、カバー曲にも感動しました。


曲との間のお話?一人ツッコミ!

ウイットに飛んで頭良いなぁって思いました。



でもまあ、風吹き流しの会場、

寒さでブルブル。


近くの温泉で温まって帰りましたわ。


岩戸温泉♨️






遊び尽くした孫達、この夜、お熱を出しちまいました。🤣


インフルか?と思いましたが、翌日には平熱になって、今宵も我が家で遊びましたんで、安心しましたわ。