昨夜のサッカー日本代表、対イラク戦!

ガッカリしましたわ。

完全に対策されて、完敗でしたわ。

これで次戦のインドネシアには勝つだろうけど、2位通過。

決勝トーナメント、厳しい山になりそうです。

日程もキツいし!相手も強豪だらけの山。

韓国やらイランやら。

それらを打ち負かして優勝したら、それはそれで名実ともにアジアの盟主となりますが、どうなるか?

テレビ地上波は、残りはベスト8からとか。

その前に消えちゃったりしないでしょうね。😭



さて、能登半島の地震のニュースで気にしてくれた東京の長女から、突っ張り棒が送られて来ました。

キッチンとかの家具には付いていたんですが、オイラの寝室のタンスにないのが気になってたと。






突っ張り棒って、壁側に付けるんだね。

知らなかったわ。


箪笥の上にあるヤイバの活かしバッカン

出番もなく、中には水中眼鏡やシュノーケルが入って埃を被ってます。😂



そして、魚の供給少ない我が家に、またまた親戚から魚の互助会頂きました。

ありがたい事です。p(^_^)q