満潮に合わせ、海水筋トレしてきました。

重たいポリタン、運ぶのにヘトヘト。

筋肉低下を実感しましたわ。


海水40リットル程換えましたが、写真撮ると黄色く見えるわ。




動画撮ると、見た目と同じになる。

ほぼ20秒です。



隣のグッピー水槽も見えたかと思いますが、

孫姫が夏祭りで掬ってきて、勝手に水槽に入れた金魚。

デカくなってきておりますわ。





で、グッピーの稚魚が見られなくなったと、この金魚が犯人説だったんですが、、、




どうやら違ったようです。


ざっと見て30匹ほどの3〜5ミリほどの稚魚が、あちこち泳いでおります。






画像では、見づらいですね。


動画でどうぞ。(20秒)




どうやら、産卵の時期だったみたい。


金魚のスピードじゃ、素早い稚魚は食えないでしょう。


少し減っていたグッピー、またウジャウジャになりそう。


でも、稚魚がチョロチョロしてるのも、可愛いもんですわ。🤗