正月明けの三連休。

居残りの東京の孫姫達と過ごした3日間。

健康の森公園からの湯の元温泉。

鹿児島いおワールド水族館。




昨日、無事、東京に着いたようです。


やれやれ、孫は来てよし帰ってよし。😂




オイラは、昨日から職場が移転。


バイク通勤なんですが、これまでは5分の所、

25分かかるように。😭

前の職場を通り過ぎる形で。



職場近くにある御楼門。




島津家の鶴丸城の門です。

何億円かかけて、再現された物。




鶴丸城はなく、石垣と一部お堀を残すのみ。


石垣には、西南戦争の弾痕があちこちにあります。




城内には、黎明館(美術館みたいな物)と図書館などがあります。


お堀にはハスがたくさん。

地中にはレンコンがあるかもなぁ。

そういえば、

若い頃、このお堀に自転車で曲がり切らずにダイブした事があったっけ?🤣💦


遠くなってしまった職場。

お昼休みには、近いので家に帰って昼飯食ってたけど、そうもいかず。


配達してくれる弁当を取り敢えず食べてます。


今日のはこんなのやった。




これで400円。

リーズナブルですわな。


一見豪華に見えますが、肉魚メインディッシュがなく、若い子達には不評みたい。😅


おっさんには、丁度良いかな?

が、ちと量が足らんような。


来週からは、弁当持参にしてもらおうっと。