元旦早々の大地震、そして羽田空港での事故。

年明け早々、大惨事。

波乱の年明けになってしまいました。

早い復興をお祈りします。



我が家は、2日に全員集合の4家族で、恒例のロッジ宿泊してきました。

我が家で6人の孫が騒ぐと、階下の方に迷惑になるので。


今回は、何度目かの空港近くの丸岡公園。


2日は、暖かな天気で、お昼ご飯を公園で弁当を広げました。





広い公園で、まずは遊具で鬼ごっこ。





そして、サッカーもどき⚽️





ロッジで、楽しく大暴れ!




景品の黒豚や、黒毛和牛など、焼き肉。





そして、これまた恒例のビンゴゲーム。


各家庭持ち寄りの景品、まともでない物まであって大笑い、賑やかな夜でありました。




翌日は、曇り空の中、雨が降らないか心配しながら、ゴーカートやら。







ウサギに餌をあげたり、キリンのオブジェでポーズ





孫達、従兄弟同士。

いつまでも仲良くしてて欲しい。






4日には東京へ婿殿が帰りましたが、

羽田空港の事故の影響で、飛行機が飛ぶか心配しましたが、2時間遅れでなんとか飛びました。


5日本日、滋賀在住の息子一家、朝方から熱。

なんとかクスリで熱下げて、帰還しましたわ。


私め、本来なら年休いただく所、職場が明日からの三連休で引越しのため、その準備のため、4日から出社せざるを得ませんでした。


なんかバタバタしたお正月でした。



我が家にて、孫姫たちに押され気味の

孫太郎3人です。🤣




まだ、三連休、東京の孫姫1号3号が。

近くの孫姫2号と孫太郎。

騒がしい我が家になりそうですわ。