ながらくアップしてなかったグッピー水槽!


自然淘汰なのかグッピーいくらか減りました。




少し前まで稚魚がわんさかいたのですが、

最近は、二、三匹チラホラ程度。


今年の夏に、縁日で孫姫が掬ってきた金魚。

知らぬ間に水槽へ入れられてた。😂


まだ四か月程なのに、デカくなってきよったです。




犯人はコイツかな?

泳ぎは遅いから、俊敏なグッピー稚魚を食べられるのかなぁ?


黒髭藻でほぼ全滅した水草たち。

隅っこに一部頑張ってる水草。




水車は、水の落下でゆっくり回ります。



エビも少し減りましたけど、まだ沢山いるようで、水換えの時、つい掬い出してしまいます。





なんか金魚入れてから、様子が変わった感じです。


黒髭藻のついた石や欄干などは、バケツに入れて熱湯をかけたら焼けて、グッピー達が食べてくれます。


動画も良かったら見てくださいな。🤗

20秒です。



なんか金魚見てると、大相撲の貴景勝を思い出す。😂