土曜日、孫姫一家と指宿まで。

祭り好きな一家に引っ張り回されてる。🤣💦


産業まつり!

広い敷地に並ぶ出店。




その中でも、なにやら無料配布の店に長蛇の列!


並ばされましたわ。何回も。😂

普段、並ぶの嫌いで、空いてる店へ入るオイラが。





焼き芋に、牛肉試食に、干し椎茸!

それから鰤の解体ショーがあり、刺身の無料配布!


焼き芋は一人2個!

家人達のお昼ご飯になりました。😅


肉の試食は、ほんと味見程度。


刺身も数切れ。


干し椎茸は、ひとり一袋で六人分!

これはお得でしたよ。




お昼ご飯、オイラは芋🥔はノーサンキューで

500円の豚骨ラーメン!




広い敷地に奇抜な建物




その横にある指宿市民会館で、伝統文化

フェスティバルがあるので来てくださいと。


入場無料に誘われて、行くと

↑無料に弱い一家!😂💦

入り口付近で、孫姫の大好きな和太鼓やらのお囃子。




熱心に見入る孫姫。





会場に入ると、なかなかの人数が席を埋めてました。


指宿地区に古くから伝わる郷土芸能の演目。












トリは、入り口付近で演奏してたグループでした。

会場と一緒になって、お囃子で盛り上がりました。


終わって抽選会だと。


プログラムの裏に番号があって、焼酎や商品券、野菜詰合せなどが当たるとか?


無料の上に、このサービス🤗


焼酎を密かに念じておりましたが・・・


我が家、野菜余り気味のところ

なんと、またまた、かみはんが野菜を当てちまいました。😂💦



肉とか魚とか酒とか、欲しいわ。

当たって文句言うとバチ当たるか?😂💦


帰りに、指宿温泉に入って帰宅しました。