金曜日に、私ら夫婦と次女、孫2人、インフルエンザの予防接種をしました。

ところが次女、翌日発熱!39度まで。

どうやら副作用やったようで、日曜日の朝には快復。

少し安静にしてた方が良いんじゃ?と言いましたが、いやどこか行きたいと。


それじゃ、ブロ友さん情報によると、土曜日に霧島の件の紅葉ロードが今盛りの紅葉してたみたいやから、そこ行く?←新聞に騙された所(^^:)


南九州市でフェスティバルもしてるみたいと。


二者択一!どうする?


悩んだ結果、

花より団子の我が家、フェスティバルに決定!



会場は、開聞岳が見える頴娃町の運動公園。




広い公園をぐるっと囲む様に出店が並ぶ。





孫姫は、ショベルカーに乗ったり、警察の白バイに乗ったり楽しんでました。





昼前やったんで、オイラはさっそく腹ごしらえ。


あまたの出店から、まぁいつもの焼そばチョイス。




なかなか量も質も良かった。


ひとり食べてると、赤とんぼのご夫婦がお邪魔してきた。




なんて言うトンボかな?



のんびり横になり空を眺める。

暖かい日で良かった。





ステージでは、ジャンベの演奏やら。





野菜の重量当てクイズが始まり、早速参加!


オイラは大きく外したが、かみはんが3位までの入賞に一歩届かず4位でオレンジのシャツをゲット!


次女一家は、ファミリー部門で参加!

見事3位入賞で13キロのその野菜を全部頂いた。オレンジのシャツも。


孫姫は、ティッシュ箱を積み上げて最後にサツマイモを乗せる。

30秒で高さを競う幼稚園児の部門に参加。

2歳上の男の子と同点一位!

じゃんけんでサツマイモの景品を逃したが、これまたオレンジのシャツをゲット!


都合M.L.3Lのシャツと

野菜てんこ盛り頂いたっす。




駐車場が遠くてこれまた重かった。


家に帰って並べてみた。




白菜、キャベツ、カボチャ、サツマイモ、ピーマン、サトイモ、インゲン、スナップエンドウ、生姜、人参、カリフラワー、深ネギ❗️



先日、野菜どっさりくじで当たって野菜余り気味の我が家。😂


かみはん、嬉しい悲鳴。



それにしても、カリフラワー

こんなに三色もあるんだ。

知らなかった。



普通の白、黄色、紫!


サツマイモも二種類でした。



ちなみに一等は、和牛でしたわ。

肉があったら、すき焼きしてたのになぁ〜😅