昨日夕方、近くの公園へ孫姫連れて。


孫姫ただいま幼稚園年中さん

小学2年生の男の子が近寄ってきて遊び始めました。


縄跳び、2.3回しか跳べない孫姫に、男の子がアドバイス。

なんと最高40回位飛べる様に。

ありがたきアドバイス❗️🤗



今度は鉄棒に。

男の子が、コウモリとか地球回りとか妙技を披露。

孫姫は最近できる様になった逆上がりを披露❗️




次には、木登りを始めだした。

男の子を真似て、孫姫もチャレンジ!





怖くないのか、登って行ったわ。





終いにはテッペンまで到達!😂




お猿かぁ〜😂



登るのはイケイケ

降りるのがちと怖いんよね。


私ら子供の頃は、今風の遊具なかったから、木登りは当たり前の遊びやった。

しかも公園でなく里山の中の木。



木登り、良い体験やと思います。




ちらと映ってる桜の紅葉。


紅葉🍁ほどはないけど、綺麗ですね。




それにしても、昨日は暖かだった。


5時くらいになると蚊が🦟出てきた。


刺されちゃ大変と帰りましたわ。


11月下旬というのに。🤣💦