週末、土曜日は、南国鹿児島も震えるような寒さ。

大人しく自宅テレビで野球やサッカー相撲観戦。

いやぁ〜サッカーU22、アルゼンチンに5:2の完勝❣️

最近のサッカー日本代表、どの年代も強くなりましたわ。






お天気上々になった昨日は、鹿児島市都市農業センターで開催の農林水産まつりに、次女一家と行ってきました。




各ブース、農林水産関係の団体からの出品。





鹿児島黒牛🐃日本一!


焼き肉の無料提供に並びました。




味見程度の量でしたが、甘みがあって美味しかった。キツネ面の孫姫も美味しいと。







林業ブースでは、丸太切りの体験。昨年は孫姫も参加しましたが、今年は小学生以上と。


残念。

昨年の切った丸太、ドングリでこんな加工してます。🤗








水産関係のブースでは、定置網で獲れた魚の生簀。






孫太郎覗き込むけど、これは非売品!



残念ながら刺身とかさほど安くなかったわ。




お昼ご飯は、わたしビーフカレー!

かしわ飯やら餅やら。

リーズナブルで頂きました。




そして、黒牛の重量当てクイズ!




昨年は、445キロ。

わたし、ニアピンで見事入賞!

黒牛のサーロイン貰いました。🤗


今年の牛は、なんか少し大きそうな気がして、皆に伝えたのが裏目。





昨年より100キロも少なかったわ。

みんな大きく外してしもた。

皆から非難轟々。😂💦

今夜は、すき焼きと勝手に妄想してただけに。🤣




そして、卵も安い!

今時、この価格?



ワンパック10個入りで100円❗️


4パックご購入!




野菜とか安いので、買い求めてたら、クジが当たってまたまた野菜!😅


帰りは臨時駐車場まで遠いなか、野菜やら持って。


重すぎるわ。

腕がプルプルになりました。




こんな量!


食い切るんか?😂




ジャガイモなんか、畑で収穫体験!

袋いっぱいタダでしたわ。🤗



お得感満載のお祭りでした。